タイの田舎でリサイクル自転車🚲

ここはカンチャナブリというバンコクから車で2時間半くらいの場所にある県

f:id:maboblog:20210301220934j:image

おそらく昭和の郵便局が使っていた自転車のパンク修理に近くの街までf:id:maboblog:20210301134104j:image

当たり前にピックアップ🛻トラックの後ろに自転車が落ちない様に、ふんがっと両手で掴みながらの移動

f:id:maboblog:20210301141119j:image

日本の様に、自転車🚲はあまり見かけない、真っ直ぐ何も無い道のがウン10キロなんてザラ

暑さでしんでしまう🤪🤪☀️☀️☀️

f:id:maboblog:20210301141342j:image

この自転車、あえてレトロを買ったらしく、1台7〜8000バーツ25000〜30000円位するみたい

騙されて無いかな😅 よく分からないけど、運輸とかで色々かかるのかな?

 

最近、来たばかりの僕には、新鮮で楽しいんだが、此処で当たり前に過ごしてきた人達は、当たり前の毎日なんだよなぁ🛻🚜🌱☀️⛱🇹🇭😂

f:id:maboblog:20210301141854j:image

こんなパラソルでも、まだ捨てられず、使っている

、正直、「はいっ」って買ってあげたい😅

が、ここには、ここの生活がある 少しずつ力を貸せればと思う。

明日は、家の敷地内 でキャンプ⛺️ YouTubeの撮影もやるので、その準備f:id:maboblog:20210301173214j:image

フットサルコートも整備f:id:maboblog:20210301203916j:imagef:id:maboblog:20210301203934j:image芝刈り、ライン引きf:id:maboblog:20210301220409j:imagef:id:maboblog:20210301220412j:image

皆んな本当良く働く

殆どお金なんもらえないのに😌

カウさん(オーナー)のここを良くしたい気持ちがファミリーに伝わっている🇹🇭✨