殆ど努力なしでのタイ語 独学の難易度

タイ🇹🇭のカンチャナブリの農家と小さなスポーツ施設でお世話になっています。

日本語がカタコトのカウさんと、英語もほぼ出来ない感じのファミリー13人と一緒にすごして25日、言葉が少し聞き取れる位にはなってきた。

f:id:maboblog:20210222113706j:image

子供がいる事で、コミニュケーションが取りやすく、言葉のアウトプットには、とても良い環境だ!

f:id:maboblog:20210222113837j:imageただ、いくら周りがタイ人だけと言っても、この歳から言葉の吸収力は衰えている感覚😆

出来るだけ若い内に習得する事をお勧めします^_^

こっちの人は、関係なしで、ひと言話しかけると、めちゃくちゃ普通に喋ってくるので、聞き取るのが大変💦

f:id:maboblog:20210222165510j:image

子供が乗る椅子、4人乗り位は結構見る👀

f:id:maboblog:20210222165615j:image

鳥もいっぱい😊わーーっつて鳩の群れに行くみたいにやりたい😙